スポンサーサイト


窯の灯火

こんばんは!久しぶりに書きます!

今日は班焼き素焼きがありました!
班焼きはと5~6月と9~10月と3月の年に3回あります。
全体から5分されて班構成し、その中で決められた班だけが決められた日に焼成を行います。
そして、二日目には昼ご飯を作るのが恒例!


定番中の定番、お好み焼きです!
DSC_0415.jpg
ホットケーキみたい(笑)
初っぱながこんな感じでしたがこれ以降は上手く焼けましたよ

そして焼きそば!
DSC_0421.jpg
これはあんまり分からないかも知れないけど相当でかかったです。
お好み焼きで満腹だったので結局持ち帰りになりました!


ちなみに、3回生はこの班焼きがラストになります!
ということでお疲れケーキが来ました
DSC_0422.jpg
引退おめでとう・・・

各3回生は二回生からプレゼントを頂きました!
DSC_0427.jpg
ありがとうございます!なんか、どれもいい感じです。
右の水玉は水につけると様々な色にライトアップされるおっしゃれーなものです。

何か長かった様で短かったなー、と思います。後輩方はこれからも頑張って下さいね!
今日、華やかな一日だったのでこの先も班焼きを華やかにし続けて下さい!

夏にあった行事の陶芸体験と夏合宿はまた後日書きます!
段々終わり近くて泣きそうになるけど追いコンまでは泣かないぞ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
カテゴリ
Twitter
