スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アボカドパイナポー

こんばんは!久しぶりです!
最近、ホームページ関係サボってましたーあははー



さて、今日は第42回学術文化祭実行委員会の結成式がありました!

そうするとまず、学術文化祭って何?ってなりますね・・・
「学術文化祭とは、伝統芸能や音楽・芸術発表、研究活動などを目的としたサークルで構成する学術文化局による祭りです。龍谷祭と同日開催にし、広く一般の方々に龍谷大学が持っている知的な部分を提供します。」

ちなみに龍谷祭とは
「本学学生や地域住民の方々などを巻き込んだ学園祭としての一大イベントです。模擬店やフリーマーケット、ゲストライブやその他趣向を凝らした企画が目白押しです、本学におけるエンターテイメントの集大成といえます。 」

一般的に大学で文化祭と認知されるものこそこの"学術文化祭・龍谷祭"な訳ですが、お互い主催団体が違うのでそれぞれ別ではあるけれど同時開催といった形になってます。
同時開催であれば、学術文化祭、龍谷祭の互いのお客さんが来てくれる相乗効果を狙えますし毎年同時開催になってます。
一般のお客さんから見たらこの違いはかなり難しいのではないでしょうか(笑


そして、学術文化祭の主催は陶芸部含む学術文化局!
ということで、今年も学術文化局に所属している陶芸部からも出てくれる人がいました!
四回生が総務部より2人!企画部より1人!
一回生が広報部より1人!
計四人が出てくれてます!


結成式ということでこれから文化祭の運営が進行されていくことになります。
まだ、本格的ではないにしろ9月頃になると忙しくなってくると思います。
楽しむ時は楽しみ、働く時は働き…とりあえずみんながんばってくださあぁぁぁい!

参考URL:全学課外活動行事


とりあえず、次は時間が遡って夏作について書こうと思います。
今回はこのへんでっ |)彡サッ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
カテゴリ
Twitter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。