FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一回生の晴れ舞台

こんばんわ!

5月18日に京都・三条にて新入生歓迎コンパがありました。
一回生から三回生まで皆が顔を合わせる学外イベントは今回が初めてです。
今日のために一回生は個人で、あるいはグループになって一発芸をするからか、
それともまだ見慣れない先輩方が多いからかわからないけれど少々緊張の顔が・・・。




しっかし、コンパ会場である「White Candle」さんまでの道のりも当然列になって歩くのですが、
流石に小学校のクラス二組分の人数に相当するから大名行列が出来上がってますね、と感心(ーー゛)



会場に無事到着し、焼成班ごとに席に着き、幹事長の乾杯の挨拶でコンパが始まります!
全員に乾杯をし回りに行って、なかなか飲もうとしない上回生らもチラホラ・・・
始まったら、バイキングなので他人のご飯を取ってきてくれる人、写真を撮ってる人
飲んでる訳じゃないのに酔った状態になってる人、立食パーティなることをしてる人色々いましたねー。




そしてお待ちかねの一発芸!

方言クイズ、サスペンスのものまね、すべらない話、少林寺等々・・・今年も個性がある芸が沢山あって盛り上がりました!
そしてトリのギター演奏で今年の新歓コンパを締めると思いきや・・・
授業のため遅れてやってきた子が丁度タイミング良く入ってきて、手品をしてお開きとなりました!!
最後の方では緊張していた一回生も解けていて、良いようにテンションが上がっていましたよ!!!
その後一部は二次会のカラオケがありましたがそれはまた別のお話(笑)





次のイベントは楽しい新歓コンパとは一転し、真面目な真面目な勉強会です!
一回生の皆さんは部活動についてや釉薬についてを学びます。
そして、二回生は一回生にそのことを教える側に立ちます。
少々取っ付きにくいイベントですがこれも大切な行事の一つ!
皆さん頑張っていきましょう!



ちなみに今回の記事を書いたのは二回生のボンと呼ばれてる人です。
これからは幹部だけでなく、二回生あるいは一回生も記事を書くことになると思います。
陶芸部の目線を下回生からも伝えれたらなー、と思ってます。
色々な人が書いてくれることを祈りつつ・・・☆彡 *.:*:.。.: (-人-*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
カテゴリ
Twitter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。