FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

文化の秋

こんばんわ!
もう終わってから一週間以上経ってしまいましたが深草文化祭について書きます!


まずは華陶茶!
DSCN0231.jpg
DSCN0229.jpg
ずらりとたくさんの器たち

華陶茶とは・・・龍谷大学の学術文化局に所属する
道部
芸部
道部
これら3サークルが合同で行う企画です

陶芸部が作った花器で華道部が花を生けて、そして陶芸部が作った茶碗で茶道部が茶を点てるといったものです。
今年の陶芸部の皆はスーツを着て接客したようですよ!
この企画は11月2日の一日だけしか行われなかったのですが大盛況だったようです!




続きまして電ロク体験!
DSCN0412.jpg
DSCN0516.jpg
今年も馬さんがやってきた!(^∇^)

陶芸部では毎年電動ロクロの体験を行っています!
出来上がった作品は残すことはできませんが、
参加してくれた方は大人から子供まで様々で、皆楽しんで作っています♪

今年の文化祭は寒く、ビルの下で風もよく当たりますけれど、
ポットのお湯を使ってロクロを回していたため冷たさはあまり感じませんでした。
お湯がなかったと思うと・・・本当にポットを持ってきてくれて感謝してます( ̄o ̄||)




そして展示!
DSCN0394.jpg
DSCN0291.jpg
DSCN0258.jpg
ゆったりとした雰囲気の展示スペース

去年までは展示は21号館でやっていたのですが、
今年からは2号館の2階で行うことになりました。
しかし、2号館では同じ学術文化局で展示している所もあるおかげか、展示に沢山のお客様が来て下さいました。
深草・瀬田合わせて860名以上来て下さったそうですよ!すごい!


最後はみんなで集合写真~♪

DSC01617.jpg
文祭実行委員に出てくださった4人、企画の方々、文祭に参加したみんなおつかれさま!
今年も良いと思える文化祭でした!来年もまた良い文化祭にしましょうね!

今回日記を書いたのは2回生のボンでした!
文化祭が終われば世代交代の時期。来年のHP係りを引き継がせてもらいます!
スポンサーサイト
リンク
カテゴリ
Twitter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。