

「お前らといるのが、あんまり楽しくてさ」

こんばんわ!


もう役職は降りたけど、2月1日に追いコンがあったので書きます(^ワ^)
場所は・・・三条の・・・覚えてない!

追いコン自体に事細かと内容がある訳ではないですが
まずは、なんでもランキングから~

なんでもランキングとは1年間陶芸部における○○な人をランク付けしよう!ってやつです
例えば肉食系男子(女子)、残念なイケメン(美人)、むっつりスケベなどなど・・・
大量の項目から適してる部員を書いて投票、そして集計発表ってな感じですね
自分がトップ3までにランクインしたのは、

・king of 陶芸部
・いつも窯場にいる
・(壷、皿、大物)職人
・陶芸部の人間国宝
・草食系男子
・将来大物になりそう
・将来TVに出そう
・Best of 理系
・おじいちゃん

重厚感のあるオーラをもっている陶芸部の鑑、って感じだね
人柄が全く出てませんorz

そして、次はプレゼントやら色紙贈呈∩^ω^∩
プレゼントの中身はまた後ほど・・・

そして最後にムービー鑑賞、ってな感じでした!

その後もだべる時間などはありましたが時間が来て解散、ってな流れでした
二次会で喉を潰すとかもありましたけど久しぶりにはっちゃけた気がしました!




最後に、一言

"人間関係の円滑化をはかり、社会的責任感を養う為に部員相互の信頼及び寛容の精神と忍耐力を養成し、
一層個々の人間としての力量の向上につとめることを目的とし活動する。"
部に関する何かの一部です
イイコト書いてるけど、実際達成することは難しいと思いました
まー、全力で望めば、後悔もあるけど納得はできる、ってな感じでした


―そんなこんなで、私の陶芸部としての活動に幕を閉じたのであった―

三年間楽しかったです。これから僕は就職活動に専念します!
ホームページの方はあんまり触れなくて申し訳ないな、と思ってます。
以降はブログの書き込む人、ホームページの更新もこれから新しい人になると思います。


これからも龍谷大学陶芸部の方をよろしくお願いします!


おまけ:DSC_0506.jpg
プレゼントはこんなのでした

last memory

本日より始まりました冬作の告知です
こちらのほうにリンクを貼りましたのでよろしくお願いします

HP係はとりあえず引き継ぎましたが、新しい人がいつ書き込むかはその人次第
今年は副幹事長が兼務していたため、副幹事長の活動優先でやってしまい、更新が遅れてしまいました。すみませんでしたm(_ _)m
ちなみに、来年はHP、写真、twitter全て同じ人が担当するようですよー
自分自身の書き込みはあと一回やるかやらないか、って感じですね

ぶんぶんぶん

こんばんは!
いきなりだけどそろそろ文化祭ですので告知しておきます!
こちらの方を参考にしてください!
そろそろ色々と更新するのでしばしお待ちを

窯の灯火

こんばんは!久しぶりに書きます!

今日は班焼き素焼きがありました!
班焼きはと5~6月と9~10月と3月の年に3回あります。
全体から5分されて班構成し、その中で決められた班だけが決められた日に焼成を行います。
そして、二日目には昼ご飯を作るのが恒例!


定番中の定番、お好み焼きです!
DSC_0415.jpg
ホットケーキみたい(笑)
初っぱながこんな感じでしたがこれ以降は上手く焼けましたよ

そして焼きそば!
DSC_0421.jpg
これはあんまり分からないかも知れないけど相当でかかったです。
お好み焼きで満腹だったので結局持ち帰りになりました!


ちなみに、3回生はこの班焼きがラストになります!
ということでお疲れケーキが来ました
DSC_0422.jpg
引退おめでとう・・・

各3回生は二回生からプレゼントを頂きました!
DSC_0427.jpg
ありがとうございます!なんか、どれもいい感じです。
右の水玉は水につけると様々な色にライトアップされるおっしゃれーなものです。

何か長かった様で短かったなー、と思います。後輩方はこれからも頑張って下さいね!
今日、華やかな一日だったのでこの先も班焼きを華やかにし続けて下さい!

夏にあった行事の陶芸体験と夏合宿はまた後日書きます!
段々終わり近くて泣きそうになるけど追いコンまでは泣かないぞ!

となりの人間国宝さん

おはようございますこんにちはこんばんわ!!!!


暑いです。夏休みも間近です。
そして明日からテスト期間となります!ばんざーい∩(`・ω・´)∩

つまり、今日はテスト前の最後の日曜日です。
ということで、今日こそは!と自宅に籠もり、明日の試験分の勉強に励むのか?


そんなことはない!(ドヤ顔

今日は京都高島屋で行われてる「日本陶芸美術協会選抜展」に行ってきました!!
内容としては、陶芸美術協会というのが去年に発足され、今年の5月に日本橋高島屋で展示されました。
その中で会員からに加え、一般から入選された方の選抜展示が今回の催しとなります。


その中で人間国宝の方も数名いまして、本日はその中で会長代行となる吉田美統さんがトークショーとして来てらっしゃいました!
トークショー終了後にも、吉田美統さんがいらっしゃったので、少しお話を伺うことができました!

記念写真をブログに挙げても良いと許可も頂いたので、遠慮無く。。。
withminori.jpg
自分の顔は恥ずかしいので壷を被せておきました←
こんなことのために写真使ってしまってすみませんm(_ _)m


今日は色々と貴重な話や、貴重な経験をさせて頂きありがとうございました!
明日からはテスト、そして週末には陶芸体験を迎えます!
暑い日はまだまだ続きますが部員達も頑張っていきましょう(^o^)ノ
リンク
カテゴリ
Twitter
